北緯1度の暮らし

書きたいことを書いています。

イトウエルマへのファンレター

イトウエルマのことを前回書いた。私は彼女のマンガを愛している。何と言ってもイラストが素敵だ。ブログもとてもおもしろい。読書感想文は控えめに言っても秀逸だ。

これってなんだかファンレターみたいだな。そうだこれはファンレターだ。

イトウエルマには間違いなく才能がある。と私は思っている。なのに、なぜなのだ。いくら検索しても著書が一冊しかヒットしない。

立ちそばガール! そば このファストで奥深い世界 | イトウ エルマ |本 | 通販 | Amazon

 実は、私はこの本にはあまり興味がない。蕎麦に特別な思い入れもなければ東京に住んだこともないからだ。私はシンガポールに住んでいる。蕎麦を食べ歩くために東京に行くことは今後ともないだろう。他に著書はないのか⁉︎

しかもこの「立ちそばガール」は2014年に出版されたとある。かれこれ6年以上も経っているではないか。そろそろ情報も古くなっているのではないのか。なのに毎週更新されるブログでいまだ必ずこの本を宣伝している。

ファンとして、彼女に伝えたいことがある。もういいかげんに次に行ってほしい。あなたには才能があるのだから。蕎麦だけでなく、もっと広くその才能を活かしてほしい。どうかこのVoicyを聞いて、そのことに気づいてほしい。

(2020年10月26日放送)2010/10/26 #031 新分野の開拓/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

 

f:id:SINILYAN:20201219154011j:plain

Millenia Walk